本書の内容は!小学3年〜5年くらいです。回答も、良くまとまっていて、分かりやすいです。自宅学習のみだと特殊算に触れる機会がないので…なんとなく知っててもらいたくて購入しました。

これっ!

2018年01月07日 ランキング上位商品↑

シリーズ入試算数の基礎30 これから始まる! (Z会中学受験シリーズ) [ Z会指導部 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

しかし!すでに中学受験を決めて算数を基礎から始めようと考えている小学5年生には物足りない内容です。受験するか分からなかったけど、とりあえず購入してみました。自由自在等の教材に入る前に取り組むとよい教材です。何ヶ月か前に習ったことが復習で出てきた時に前のテキストのどこに載っていたか探すのが面倒でこちらを購入。Z会の通信教育(アドバンストコース)を利用しています。単元ごとに、説明と例題があって、その後に問題を解くので、分かりやすいと思います。基礎の内容ですが!丁寧な解説もあり!使いやすいようです。とても分かりやすいので冬休みにでも学習してみたいと思います。受験を考えてはいませんが!学校の授業では物足りなく思い!3年生の子供用に買いました。中学入試を考えている小学3,4年生が!本書を使って!「入試って!こんな問題が出るんだあ。説明が多いので!参考書代わりになりそうです。4年生になってからのほうが、スムーズに入れそうです。随分楽になりました。親子で一緒に取り組んでいます。小学三年の子供にかいました。一問一問の解説がとても親切で分かりやすく!小学3年生が読んでもきっと理解できると思います。夏休み用にと思いましたが!小学4年生の子にはやる気が出なくなる程難しいようです(笑)いい冊子だと思うのでゆっくりと一緒にやって行こうとおもいます。説明がわかりやすく、また厳選された内容に満足しています。おススメです。中学受験の算数入門にピッタリです。」と実感しながら!一通り問題を解くのには最適です。。娘に購入。